忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月10日(火)

 夕方6時半から、東京・四谷の「上原ひろ子事務所」の事務所開きがありました。
 もう開設して、ここでいろいろな作業(各地との連絡、ビラやポスターなど印刷物の発送作業、ハガキ等の宛名書きなどなど)を、ボランティアさんたちの手を借りてやってきたのですが、今日が正式な事務所開きです。
 なにしろ、12日の選挙公示日がもう間近。ここらで一発、気を引き締めて、ということです。
 かなりの広さがあるとはいっても、杉浦ひとみさん(東京選挙区予定候補者)と半分に分け合っての事務所。決して余裕のある広さじゃありません。このあたりも、お金のない私たちの選挙戦らしくていいのかも。
 そんな事務所ですが、続々とみなさんが集まってくれました。多分、50人以上はいたでしょう。

7_10.jpg

 例によって、保坂展人衆院議員の司会で、会は始まりました。このところずーっと保坂さんとはご一緒してますけれど、ほんとうに司会がお上手。これなら、司会業でも十分に食べていけるかも(ゴメンっ。保坂さんは絶対に国会に必要な存在ですっ)。
 福島みずほ社民党党首や、私を応援してくださる各界の方たち、市民のみなさんのお話が続きました。みんな、とにかく「憲法を壊すな!」「安倍政権の右傾化をぶっ潰せ!」と、トークにも熱が入ります。
 もちろん私も、ヒートアップ。
「これは、安倍政権にNO!を言う選挙です!」と、いつの間にか、かなり叫んでしまいました。
 その後、“ウーロン茶”で乾杯。もちろん、お酒なんて出ません。そんなものを出す余裕があったら、その分を一枚でも多くのビラやポスターに、との事務所全員の意見一致です。
 もっとみなさんとお話していたかったけれど、膨大な作業が残っています。ほぼ1時間で会はお開き。スタッフやボランティアの方々は、すぐに作業に戻りました。
 いよいよ本格的な戦いの火蓋が切って落とされます。「体力温存しておかなきゃ」というスタッフの強い勧めで、私は、みなさんに感謝しながら、少し早めの帰宅です。
 みなさん、ほんとうにありがとう。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
杉浦ひとみ
杉浦ひとみさんはとっても素敵な弁護士ママさん候補です。
結婚・出産後に弁護士になったそうです。
JANJANにひとみさんの街宣での発言がでています。
http://www.senkyo.janjan.jp/special/2007sanin/gaitou_list.html
また、支援者が動画や日程もUPしているようです。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
きっこのブログでも応援されているみたいですよ。
だんご URL 2007/07/19(Thu)13:33:37 編集
gqurunzpsy
<a href='http://new-news-4u.com/news/13707'>German shares close lower, but off intraday lows on Wall Street...</a>
gqurunzpsy 2007/11/28(Wed)12:53:12 編集
stefan
MOCcKt gkosir7v2bcakf8Gsbv420Vs
stefan URL 2008/10/15(Wed)09:56:21 編集
garry
QsrnAJ ki82dnvVsW71mFxp
garry URL 2009/01/05(Mon)05:57:04 編集
crazyfrog
It's funny goodluck <a href=" http://www.freewebtown.com/xmovies5/teens/teen-cunt-thumbs.html ">teen cunt thumbs</a> bpws
crazyfrog URL 2009/02/08(Sun)02:25:34 編集
amily
1u8sEA flgoey72FdAa1nc830fNdKu
amily URL 2009/03/05(Thu)07:07:41 編集
james
JiaYbP dk6LpqdFf2n5MzCh
james URL 2009/05/09(Sat)01:02:20 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上原ひろ子のプロフィール
誕生日 1949/05/03
趣味 手芸、読書
座右の銘
「継続は力なり」
(何事も、絶対に諦めません)
著書(共著)
『〈環境と開発〉の教育学』
(同時代社)
『どうなっているの? 東京の水』
(北斗出版)
『地球を救う133の方法』
(家の光協会)
『国民保護計画が発動される日』
(自治体研究社)
最新コメント
[04/12 亀田たか子]
[08/06 N.M]
[05/09 james]
[03/05 amily]
[02/08 crazyfrog]
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Copyright(C) 上原ひろ子のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]